Blog

叔父さんになりました。😊

実は9月3日に、叔父さんになりました。(笑)

自分の兄に長男が生まれたんです!

(あ、僕は2人兄弟で3つ上に兄がいます)

昨日はその子の初宮参りに熊本へ。

新生児に会うことって皆さんどのくらいあるのでしょうか?

僕は少年サッカーで関わる子たちの弟や妹が産まれたとき、

赤ちゃんと一緒にお母さんがグランドまで稀に来てくれるのでその時くらいしかありませんが

年に1回くらいかな?

新生児に会ったときって、どうしたらいいんですかね(笑)

新種の生物を見ている感覚でタジタジでした…

でもまぁ見てるとそれは可愛くて、ほっこりしてきます。

赤ちゃんは、the 男の子 感満載の、

鳴き声に張りがあって、眉間にしわを寄せて、凛々しい風貌の子です😊

「健やかに育ちますように」と願わなくても

勝手に人一倍元気に育ってしまうような気がしてます(笑)

大物予感です!

で、僕の叔父さん具合はというと、

会っても全く叔父さんになった気がしませんでした。。。

産まれた報告を聞いた時、漠然と「叔父さんになるんだ」と思って、

いざ対面したらもっとその想いも増すのかなと思いきや

叔父さん感覚にはなれず。。。

もうちょい先かな?(笑)

立って走って遊べるようになったら叔父さん感を発揮しようと思います😊

とにかく、

元気いっぱいに産まれてきて、対面することもできて良かったです!

では。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

言葉を磨くスポーツコーチングの専門家

PAGE TOP