Blog

健康目標

今日は高校の先輩に呼ばれ、
心身共にリフレッシュも兼ねて社会人サッカーへ。

※写真は一切撮ってません。凡ミス…。

久しぶりに試合形式で自分がプレーする機会。
懐かしさいっぱいでした。

怪我だけは避けよう。
と望んだ試合。
禄にwarm upもしなかったためか
ロングキックをしたら首が痛くなる
謎現象が起きました…。

ちょっと休憩したら治ったんで
一件落着。
こうやって気付かぬうちに老いるんだな~と……。危ない。

それはさておき、
今日は計45分を結構真剣に(社会人サッカーの中でもかなり真面目な方)
プレーしてたら、、

うごけてる…!

「指導するのはいいけど
 プレーするのはちょっとな~」
と思ってたんですが、
まだ大丈夫そうで良かった(笑)

現在の自分は、45分間ダッシュしたり、ボディコンタクトしたり、細かなアジリティも可能でした。
入念な準備もすれば尚良しです。

運動能力は一定にキープされているのが分かったので
Blog「総戦力」にて健康目標を記そうと思った次第です。

今年の健康目標は、
☑ 体重:75kg 体脂肪率:9%台(身長は179.8cmです)
☑ 指宿 菜の花マラソン 42.195km(2月下旬)3時間40分で完走
(※今年の分野毎の目標は、実は1月に決めてました。)

ちょっと強度な目標設定ですが、
若い時にしかできないと思うので
自己記録をつくるのは今のうちに!
と思い、進行中です。

できるかな?
届くかな?
ちょっと背伸びしたり跳ねたりしないと…。
っていうくらいの目標が
個人的にBESTです。

なぜなら目標は
「達成することが良し」
ではなくて、
「目標を活用してたくさん成長できるが良し」
だから。

簡単に手にできる目標を達成したって、
成長はそれほど期待できないからです。

※もちろん時と場合に応じて、
 小さな目標から積み重ねることが良しとするケースもあります。

だから今年は少しばかりやってみようと
思った次第です^^

一年後の健康状態がどうなっているのか楽しみです。
うまくいったらちょっとしたアスリートですね.笑

進捗については
ちょいちょい報告していきます。

健康目標、良ければ皆さんも教えてください。
では。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

言葉を磨くスポーツコーチングの専門家

PAGE TOP