ブログ「総戦力」

SUNLEVIN(体操教室+学習支援)@宇宿

今日もご縁を頂いて、スポーツ現場へ。
体操教室と学習支援をしているSUNLEVINさんへ行ってきました。
ありがたいことに指導者資格更新研修の受講者の方の繋がりです!!

SUNLEVIN さんのHPはこちら

ものすごく評判で予約待ちにもなっている体操教室。
Instagramにて活動を拝見させていただいてたのですが、
本当に楽しそう。

代表の丸田さんともたくさんお話させていただき、
環境や活動内容も然り、指導者の魅力も人気の秘訣だと
はっきりとわかりました。

丸田さんは教員生活24年の大ベテラン(大先輩)です。

園児から小学3年生までを対象としているSUNLEVINですが、
園児が40名弱。小学生が50名弱。という大所帯。
それを現在は一人でご指導されているというパワフルさです。

こちらが学習スペース
こちらが体操スペース。これだけで楽しさが分かります。

今回は活動の様子を拝見できずでしたが、
今後「SUNLEVIN」が活動される中で個人的に様々な関わりが
できそうだと感じました。

実は、SUNLEVINはサッカー教室も展開されています。
練習の最後は保護者さんも交えて一緒にボールを蹴るんだとか!
聞くだけで楽しそうでした。
サッカーは来週に見学に行こうと思います^^

僕と同じ考えもお持ちで嬉しく思いました。
それは「スポーツ指導の価値を高くすること」。

そのためには、子どもたちと楽しく活動をする中で、
運動能力向上だけに限らずに
様々な価値を創り出せるスポーツ現場であることが理想です。

それをどうやって実現していくか。
考えるだけでワクワクします。

丸田さん、今回はお時間をとっていただきありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします!

* * *

それとこちらは個人的な話…。

コンパクトシティ鹿児島で
最強アイテムと思われる
ロードバイクをゲットしました!

これでグイグイいろんなスポーツ現場へ伺いにいくことができます!
うれしい!
ちなみにこの時期は気候も良くて灰にも困らず気持ちのいいライドになります(笑)

最後は全くスポーツ活動紹介と関係ない内容でしたが、
以上今日の報告でした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP