Blog

八村塁!

昨日も大盛り上がりの東京2020。

ソフトボールはアメリカに勝たずでしたが

次に期待がこもります!

男子新体操はあともう少しというところ…

それぞれの演技が良かったものの

金の壁はやっぱり高いように感じました。

そんな中、僕が大注目していたのが

男子バスケット。

注目選手は八村塁選手!

世界ランク2位のスペインを相手に

豪快なダンクシュートや

バックステップからの3Pシュートは

さすがNBAプレーヤーでした!!

鹿児島のあるバスケットボールの監督さん

にお聞きした話では八村塁選手は高校時代には

「トラになれ!」

と言われて育ったそうです。

「野心を持て」「リバウンドを狙え」「直観を信じろ」

のような意味合いがあったのでしょうか。

常に迫力のあるプレーで魅了してくれました。

相手センター215CMの大型NBAプレーヤーの上を超えて

ダンクシュートを叩きつきた第二クオーターは

まさにトラのようでした。

久しぶりにバスケット日本代表の試合を観たんですが、

日本代表もレベルがすごく上がってますね!

富樫選手の小柄ながらにあるクイックネスとシュート精度、加えて粘り強い守備も印象的でした。

途中交代で入った3Pシューターの金丸選手、

出場してから1分間のうちに1人で8点もとってしまいました。

連続得点でスペインに近づき、

日本のペースに変えさせました。

同時刻にやっていた卓球はみることはできなかったのですが

優勝したんですね!

男女ダンブルス初優勝!

水谷選手&伊藤選手おめでとうございます!

日本勢良い感じですね~

「ベストを尽くす」

「楽しむ」

まだまだこっから!

では。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

言葉を磨くスポーツコーチングの専門家

PAGE TOP