Blog

くまもと~

昨日に続き、くまもとに行ってきたって話です

熊本に行った理由としては、

前所属チームクラブのクラブ発展のための

話&勉強会に参加することでした。

僕も初めて勉強する内容で興味関心が高く、

今後の展望を描くきっかけになりました!

(内容は控えます。怪しくはないです(笑))

そして、他の目的が2つあり、

その一つが

クロスフィット熊本にいくこと!

ここは知り合いのトレーナーさんが活動している本拠地で

朝の仕事前からクロスフィットのトレーニングを体験できる場所です。

(熊本駅の近くにあります。写真じゃわかりにくいかもですが、大きな施設!)

僕は土曜の朝7時から8時のコースに参加させていただきました。

取り組んだクロスフィットの内容が

「・・・・・」

忘れました…。(笑)

名前があったんですが…。

持久系の内容で、

①バイク、②バーフェイシングバーピー、③縄跳び、④rest

を計1分ずつ、6回セット。

回数を計測して数値の高さを争う競技内容でした。

やってみたらめっちゃしんどい。(笑)

汗は滝のように流れて、朝一番に一日分の体力を使った感じでした。

高校生に導入したいトレーニングです。

絶対に動けて強い身体を身に付けることができます。

クロスフィットトレーナーの優佑さんはスポーツチームでのご指導も行っていて、

地元の高校ラグビー部や高校レスリング部のチームサポートをしています。

優佑さん自身もフィットネスの国際大会に出場するアスリートなんです!

遺伝子栄養検査や嗅覚反応分析の資格をもって、

個性に応じたパーソナルトレーニングを展開されています。

優佑さんを頼ってパラオリンピック日本代表選手も訪れるほど。

なにより心優しい人柄の優祐さん

熊本にお住まいの皆さんは是非クロスフィット熊本にお立ち寄りください!

めちゃくちゃ良いトレーニングできますよ^^

鹿児島までスポーツチームのサポート可能です。

鹿児島の方にはクロスフィットが無いため新しい可能性が眠ってます!!
(クロスフィットは器具がなくてもできます!)

そして熊本にきたもう一つの目的。

前所属チーム(VASSARLE)の選手たちのプレーを見ること!

あいにくの雨で、予定していた高学年の試合は中止になりましたが、

午後から次第にやんできて、4年生の試合を観に行くことができました!

弟の試合を観に来てた5年生のアキ!

半年前は一緒にサッカーしてました。元気そうで何より!

熊本には革靴しか持ってきてなく、急遽サンダルをかりて

今回もちょこっとだけ一緒にボール蹴れました(笑)

4年生の試合も雨でぐちょぐちょになりながら

ボールを追っかけ、1人1人の成長を確認できました。

みんな前を向いてプレーすることが増えていてよかったね!

帰りは熊本駅まで先輩方に送ってもらって、

充実した1泊2日のくまもと旅になりました。

年内のうちにまた熊本に行こうと予定してます。

いい刺激になりました~!

では。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

言葉を磨くスポーツコーチングの専門家

PAGE TOP