Blog

らんらんらん

鹿児島は垂水に来ています

鹿児島実業サッカー部の選手たちと3泊4日

「走り」メインの合宿です。

試合で活用される

「スプリント・ストップ・ジャンプ・反転・サイドステップ」

の繰り返しでプレー強度を高めます。

こちらの気温は31度。

短時間集中型で負荷をかけ続けます。

今年は選手が走る7割は一緒に走ろうと準備してましたが…

がんばります.笑

初日で思った以上に脚にきてます.笑

選手と一緒にトレーニングすると気づくことがあって

何がきついのか、どんな場面で妥協しやすいのか

意識高く行う部分は何か体感できます。

体感できると選手への声掛けや関わりも変わり

具体性や相手の納得感が高まります。

自分も学びの時間でもあって、選手たちも一緒に走る自分を受け入れてくれているので

ありがたい〜!!

楽しむところは楽しんで、厳しくするとこは徹底して

プレー基準が高まる関わりを続けます

合宿で更新が遅れたりしますが

都度報告しますので

引き続きお願いします〜

では!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

言葉を磨くスポーツコーチングの専門家

PAGE TOP