Blog

環境を変える

ソフトボール見ましたか?

上野投手の13年越しの悲願。

感動!

39歳でオリンピック優勝投手。

かっこよかったです。

皆さん感じられてるかもしれませんが、

日本選手が活躍する競技が重なることが多いですね(笑)

嬉しい悩みですが、

チャンネルのバーゲンセール…(笑)

何を見たらいいんだか、チャンネルを変えて変えてを繰り返すこともしばしばです。

.

さて、オリンピックを見ながら我が家は

引っ越し

しました。

といってもマンションの部屋を二つ隣に移動するだけの引っ越しですが

荷物移動だけでも一苦労です。

新しい部屋に徐々に家具を並べて、荷物をほどいて整理していくと、

環境が変わったように感じました。

少し違う部屋のにおい、前とは違う家具の配置、

朝日や夜の生活明かりが部屋に差し込んでくる感じもまた違っています。

新しい環境に身を置くことで気分も心機一転しています。

普通に生活していると目の前の

仕事や人間関係を最緊急事項として考えます。

なかなか生活環境について、

整理したり、新しくしたり、捨てたり、増やしたり、移動したり

は考えませんよね。

でも人は環境にいるだけで

普段の気持ちがリラックスされたり、エネルギーが湧いたり、集中できたりしていきます。

環境を自分色に合わせていくことは日常で緊急ではありませんが

重要だと僕は思っています。

自分の部屋の家具の配置、

何を残して、何を捨てるのか結構考えました(笑)

そのおかげで引っ越し中の気分も爽快です。

まだまだ家全体の整理整頓は落ち着きませんが、

ゆっくり新しい家に馴染んでいこうと思います。

新しい何か

をしたり、身に付けたり、行ったり、食べたりが

多い今年だなっと思っています。

常に自分にとって新しい何かを取り入れて、自分を随時更新しています。

では!

(本日AM6時更新できてません…失礼しました(笑))

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

言葉を磨くスポーツコーチングの専門家

PAGE TOP