Blog

40年間続くフットサル~enjoyfootball~

鹿児島市は鴨池中学校体育館

enjoy footballer が集まる場所です!

昨日はお声かけ頂いて

夜にフットサルへいってきました。

誘っていただいた方は

レイナ川内レディースでお世話になった

代表 山口純 さんのお父さん

山口純一郎 さん。

40年前頃に日本でサッカーが知られ始め、

山口さんはサッカーを好きになり、中学校でサッカーの指導をスタート!

それからサッカーにのめり込み、

40年前からここでフットサルをみんなで初めて

なんやかんやで今日までずっと。(笑)

凄くないですか??

「毎週この日が楽しくてね!」

と笑顔でいわれていましたが、

それでもずっっっっと続けてこられたそのパワー。

メンバーさんには山口さんの元教え子の方も参加されていて

本当にみんなで楽しくボールを蹴ります!

「(スポーツってこういうことだよね!)」

と心の中で思っていました。

スポーツそのものは楽しく、一生涯年齢関係なしに楽しめる!

そういうものだと感じます。

また(おそらく40歳離れた)大先輩とこうして一緒にボールを蹴れることは

嬉しい限りです!

しかも山口さん、さすがサッカープレー歴40年、

身のこなしがしなやかでめちゃくちゃ上手なんです(笑)

参加されているメンバーの中には

またビックリすることに、

自分が高校在籍していた当時のサッカー部部長の先生もいらして

卒業ぶりに挨拶もでき、一緒にボールも蹴れました。

まだまだ書ききれないほど、

素敵な出会いがあり、

改めてスポーツは人を繋ぐ

と思った次第です。

サッカーやってて良かった~!!

人生の大先輩と一緒に汗を流せる時間は最高です。

では!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

言葉を磨くスポーツコーチングの専門家

PAGE TOP