Blog

人はその人に見合った人と出会う

すごく簡潔に書きます。

昔(20歳くらい)の自分は、まだ学生で、

将来は教育者として学校とかで勤めてるんだろうなと

漠然と思っていました。

現在に対することもそれなりに意識高く取り組んできましたが

出会う人は僕と同じように将来どうなるんだろうね?

と今を楽しんでいればOKスタンスの人ばかりでした。

社会人へなり、心境も少しずつ変わってきました。

やっと自分はどうあるべきかを考え始めました。

そしていろんな経験を通して本来の自分はこう在りたいと思えて、

近い将来はこうなろうと解像度が高まってきました。

すると気付くと、出会う人が変わってきました。

いろんな方面で活躍される僕以上の大人に積極的に会いに行ったことも大きな要因です。

しかし、思いもよらないところで素敵な出会いが増えました。

同じ将来像を持つ人や

自分のやりたいことに協力してくれる人

社会的に成功を収めた人や

もっと大きなことに挑戦しようとしてる人

先駆者として自分の道に対する効果的なアドバイスをしてくれる人や

人生の大先輩とも呼びたい師匠的な人

昔の自分が出会えなかった方々と

今や何かしらのご縁で出会うことができています。

そして出会う方々のステージがありがたいことに

昔と比べて高くなっていると自覚できます。

これは人生的な運も作用しているかもしれませんが

自分という存在に変化を起こしたことで引き寄せたものなんだと

そう思えるようになりました。

「人は、その人に見合った人と出逢う」

と教えてもらったことがあります。

やっと自分もそうなりつつあるのかなって思えてきました。

けれどもこれは僕の中での過程だと捉えます。

出会いに対する感謝を忘れず、慢心せず、

過去や未来に捕らわれず、今に集中して

引き続きそれなりにがんばろうと思います。

ふとタイトルの言葉を思い出したので書きました。

では!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

言葉を磨くスポーツコーチングの専門家

PAGE TOP