Blog

退団した後でも好きに思うチーム

高校の同級生、3年間同じチームメイト、そして

現在では同じ日本スポーツコーチング協会で活動する タイスケ

とのインスタライブにて、どんなスポーツ環境を目指すかと話になりました。

そこで出たテーマ

「スポーツを好きでいる。スポーツをした場所(チーム)を好きでいる」

そこで、チームを今でも好きに思う現役の頃の経験・体験を聞きました。

・指導者が一緒に練習参加してくれた

・練習の大きな内容を決める権利が選手にもあった

・保護者同士が仲良かった

・スポーツ以外の体験(タイスケの場合は夏祭りのバザー)があった

・試合で頼られることが多かった

・などなど、、、、

タイスケはめちゃくちゃ出身チームが好きで、

今でも定期的にスポーツコーチング研修を選手に提供して関わってます。

僕もタイスケの想いに共感して同じチーム「Fクオーレ(鹿児島市)」で指導を始めました。

そんな経験したんだな~とタイスケの昔を聞きながら、

やっぱりスポーツを好きでいること。あわよくばチームも好きでいて欲しいこと、

これは自分も同じだなと感じました。

もっと好きになる要因はあるかもしれない…!

では。

9月11日(土)20:00~21:30「スポ育!指導者会」開催!!

競技問わずスポーツ指導者さんと[スポーツ×育成]について意見交換する会です。

Instagramに詳細がありますので是非ご参加ください~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

言葉を磨くスポーツコーチングの専門家

PAGE TOP