Blog

経験ほど優れた指導者はいない

『オレンジの悪魔は教えずに育てる』を読みました。

その中に書いてあった田中先生の言葉。

「経験ほど優れた指導者はいない」

どんなに正解なことを言ったとしても、

どんなに素晴らしいことを教えたとしても、

百聞は一見に如かず。

実際に経験した方がはるかに身になるということです。

だから、指導者も大人も教える以上に経験の場を用意する
“プロディース”が必要です。

長崎総合科学大学付属高校サッカー部監督
小嶺監督(前:国見高校サッカー部監督)も
同じことを言っていたことを思い出します。

「国立という舞台が選手を成長させるんだ」

どんな経験を用意することができますか?

なるべく多く、そして、そのチームだけでしか
経験できない特別なプロデュースをしたいですね!

■■■■ーーーーーー【 お知らせ 】ーーーーーー■■■■
■■ 5月15日(土) 9:00~ 日本スポーツ協会認定事業 
■  「スポーツコミュニケーションBasic1研修」  
■  を開催します。               

■  こちらはスポーツ指導者資格更新対象研修です。
■■ 詳細はコチラから              
■■■■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■■■■


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

言葉を磨くスポーツコーチングの専門家

PAGE TOP