沖永良部島で大島地区スポーツ少年団連絡協議会主催の
大島地区スポーツ少年団指導者・育成研修会を担当しました。
■講習内容
「スポーツコミュニケーションBasic1研修」
初めて行く地の沖永良部島。
綺麗な海と広大なサトウキビ畑、日本一のガジュマル木、そしてあたたかい人柄に触れることができ
心身癒しも受けながら指導者の皆様と研修を進めることができました。
研修終了後には懇親会の場にて情報交換の場も設けていただき、スポーツの進展にさらに力を注ごうと強く感じる機会になりました。
ご参加くださった指導者の皆様
運営くださった大島地区スポーツ少年団連絡協議会・知名町教育委員会の皆様
ありがとうございました!
※沖永良部島は西郷隆盛が1年6ヵ月滞在した土地で多くの若者に学問を伝えたと知られ、「教育の島」と言われています。歴史にも触れることができ学びも深い時間でもありました。
KOTOBAsc代表
田原直弥