Activity report

スポーツチーム研修

6月15日埼玉GKスクール-Meeting-

6月15日(水)
埼玉GKスクールの選手たちと
スポーツコーチング研修をおこないました。

研修テーマ:
「未来を語ろう!-「夢」と「ゴール」と「目標」の違い-」

 

▼埼玉ゴールキーパースクールHomepage

▼埼玉ゴールキーパースクールInstagram

 

未来を語ろう!

リアルタイムで参加してくれた4名の選手たちと!
夢やゴールや目標の違いが分かって
自分の未来を描くきっかけになったかな。😊

小学6年生の彼らにとって、これまで未来について考えることは少なかったようで
今回は珍しい時間になったのではと感じています。

未来について考えるにはいくつか材料が必要なので
それぞれを紐解きながら、
夢やゴールや目標について互いに想いを共有していきました。

みんな大好き、ワンピースの主人公は
夢を口にして多くのキャラクターと共に歩んでいます。
埼玉ゴールキーパースクールのみんなも
自分はどうなりたいのか口にしながら切磋琢磨する集団であってください。

埼玉ゴールキーパースクール 広瀬代表

埼玉ゴールキーパースクールの広瀬代表は、全国各地のゴールキーパースクールに足を運んでゴールキーパー指導を熱心に勉強される方です。🔥

実は春の鹿児島ゴールキーパーキャンプにてお会いして、ゴールキーパートレーニングを分かりやすく教えてくださいました!鹿児島まで足を運ぶ熱量…凄いです😊

「サッカーは教えることができるけど、ゴールキーパーとしての技術技能は教えられない」
という現場が実はサッカー界には多いです。
故に充分なトレーニングをゴールキーパーという専門的なポジションでは成されていません。
広瀬代表はそんなゴールキーパーたちを支え、ステップアップさせる土台や環境を丁寧につくってくださっています。

Youtubeにて活動の発信をされています。
お人柄のわかる動画です。😊
埼玉のゴールキーパーに限らず、特に小学生・中学生のゴールキーパー全員に観て頂きたい内容です。

ゴールキーパーを通して未来のなりたい自分を目指していきましょう。選手のみんなともいつか会えたらと思います😊

 

言葉を磨くスポーツコーチングの専門家

PAGE TOP