Blog

価値観に沿って生きる

自分の価値観を確かめる機会が2年前にありました。

価値観を表すキーワードが何十もあって

その中で最も手放したくないキーワードを選ぶというものです。

そこでわかった僕の価値観は

「感動」「成長」「魅力」

僕はこの価値観に沿っていつも行動しています。

これを成し遂げたら「感動」は待っているだろうか?

これは自分が最も「成長」できる選択だろうか?

「魅力」ある生き方ができているだろうか?

そう問いかけながら価値観に沿って行動しています。

実は4つ目のキーワードもあって

それは「絆」でした。

人との繋がりを大切にして生きることです。

今思うと、親友と呼べる友だちと一切合わなくなったことがありません。

小学校からの友だちも2年に1回は会ってます。

毎回変わらない感じで会えます(笑)

昔と変わらない感じでいつでも会えることにめちゃくちゃ嬉しく思うタイプの人間です。

でも逆に、「絆」が無くなると大ダメージを受けます。

親友だと思っていたあいつが…

と裏切られると結構やられます…(笑)

価値観に沿った生き方している証拠かなって思います。

(友だちと何かあったわけではありません(笑))

ふと振り返って思ったことでした。

では!

9時投稿になってしまった…。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

言葉を磨くスポーツコーチングの専門家

PAGE TOP