Blog

久しぶりの運動。散歩1.0H

雨ばっかり降っていたのでこの頃ずっと籠りっぱなし。

まん防で普段利用しているトレーニングジムも閉館になっていて、

8月上旬に高校生との合宿でガッツリ走った甲斐もここでチャラになっています(笑)

ですが昨日は久しぶりに太陽がサンサン照り。やっと運動ができるとのことで

身体ならしで散歩を1時間程。

ずっと家にいて移動距離もすくなかったこの期間だったので、

1時間の散歩が心地良すぎました!

今後は雨が降ることも減ってきそうで、外で運動することができます。

自分の一番の資産は身体です。それも健康な身体です。

お金よりも健康な身体に価値を感じます。

ちょっと話が変わりますが、サッカーのキングカズ選手、54歳でプレーされています。

高強度で運動する凄さはまさにレジェンド。僕もいつになってもエネルギッシュな歳の重ね方をしたいです。

また、ドイツでプレーする長谷部誠選手は今年で37歳。

37歳で世界一タフな試合に出場し続けています。

僕が37歳になっても運動機能を維持できているか?

それはわかりませんが、そうなっていたらスゴイ👏

勿論現役アスリートのように動ける身体を目指しているのではなく、現在高校生とも走ることができる身体が

37歳になっても維持できていることが理想!

長谷部選手は憧れた選手の1人なのでいくつになっても追っていきたいです。

今日も鹿児島は晴れ間が多い1日です。

ちょっと走ってきます。

では!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

言葉を磨くスポーツコーチングの専門家

PAGE TOP